スポンサーサイト 


あなどれないむすこ 

                        

言葉で言い表せないので、まぁ一番近いかなってところで
こちらの絵で今の私の気持ちを表現してみました。

・・・生き返りました

ーほんと、日本人で良かった~
ていうか、ジャパニーズカルチャーブラボー♪
つくづく、お風呂入るの思いついた人、感謝です!
外の赤子の声を気にしつつ、可能な限りゆっくりバスタイム過ごさせていただきました☆

お風呂でスッキリできた日でもありましたが
実はもうひとつスッキリできた日でもありまして。

昨日お会いした女の子ちゃんのママのお話なんですが
その方には女の子ちゃんの他に上に2人男の子がいるんですね。
その方が言っておりました。
『上の2人がいるから3人目に手をかけていられない』
聞くと、3人目の女の子ちゃんが少々泣いていても結構放っておいているとのこと。

本泣き(真面目に大泣きしている)してたらさすがに抱っこするけど
おむつ替えておっぱいあげて、それでも泣いていたら放っておく。
そうすると気がついた時には寝てるのよ フフ


・・・スゴイ。
その母の肝の大きさ、尊敬します。
そうか。いいのか。少々放っておいても。

そして彼女は言いました。
泣いたらその分お腹が空くからおっぱいいっぱい飲むでしょ。
そうするとよく寝てくれるわよ。


・・・そうか。そうだったのか。
いつでもすぐ飲ませてもらえるから
ちょくちょく起きては私の乳首で遊んでみたりするのか。
(真面目に飲め!とツッこむ時がある)
でも助産師さんは『欲しがったらとにかくあげろ』って言ってたのになー。
でも考えたら昨日の1ヶ月検診の時先生にも言われたなぁ
『おっぱいの間隔をあけていかないとお母さんがダウンしちゃうわよ』
一日20回ほどおっぱいあげてます、と書いた私のコメントに対しての助言だったらしい。
だんだん謎が解けてきたぞ?
たしかに、たまには泣いて腹筋つけなきゃね
運動不足でもイライラしちゃうものね
大人だって、泣きたいときには思い切り泣くことも必要だものね!
・・ってこれはちょっと違うか?




というわけで、今私の隣でフギャフギャ言っているむすこ。
ふんふん、今はまだ様子見泣きだわね
こちらの反応を見ながら『ちょっと泣いてみようなか~』的な。
だんだんわかってきたぞ?
母も君に負けないように学習しないとね!
で、たまに調子乗って放っておいたらちゃんとオムツが濡れていたりする
いつの間にか泣き声もフギャフギャからギョエギョエに変わっている

難しいのぉ

おっ 本泣きになってきたから抱っこしてやるか

子育てって、これくらいのん気な方がいいと教わった日でもありました。

頑張ろう



生まれたてだからといってバカにはできない
案外大人を見抜いているようです

20061226132952.jpg



・・・おっ?
抱っこしてやろうと思ったら

寝ている

・・・彼女の言ったとおりだわ

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/36-29269559

