スポンサーサイト 


沢山の人に感謝です。 

なんか、ブログ始めて良かったです。(v_v。)


全然興味がなかったブログですが、妊娠を機に始めました。
ただ何となく、日記のかわりの記録になればいいと思って始めたものが
今ではとっても救われています。


会ったことは無いですが、とっても心配してくださったり応援してくださったり
今では私の支えになっています。ありがとうございます。

落ちてもまた這い上がって
その繰り返しでも、こうやって少しずつ頑張っていけばいいんだ
そう思って頑張りたいと思います。




相変わらず今日も、全力で自分を貫こうとしていたむすこですが

やっぱり、親に余裕がないとダメかもしれませんね。

子供に向かい合う親が、いかに余裕を持って接するか
それで結構大きな違いが出るような気がします。
親がイライラして負の空気を出していれば
その負の空気を子供は吸うのかもしれません。
そうするとやっぱり、悪循環になるのかもしれません。

反対に、親が正(っていうのか?負の反対は)の空気を出していれば
子供のイライラもそれを吸って、悪かった機嫌も良くなったりするのかもしれません。

だから、親はいつも余裕を持って
子供のイライラを吸ってあげるくらいの気持ちでいないといけないのかもしれません。


だからやっぱり、たまにはたくさん寝て、たくさん買い物もして
たくさん好きなことして発散して、好きな自分にならないとだめですね!



・・・ていうのが、先週末の私の過ごし方への言い訳ですが。


それもこれも、やっぱり優しい夫がいてくれるから言えることだろうと思います。
普段子供優先になってしまっているので
こういう時に感謝を示しておきたいと思います。ありがとうね。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

(^▽^)

ぉ久しぶりです☆

私は子供がいないし、なおさんよりかなり若輩者で、どう言ったらいいのか解りませんが。。

旦那様と一緒に、信じる道を進んでいってください!!

あや さま♪

励ましのコメントありがとうございますv-398
そうとにかくやるしかないですよね・・泣いてもなんでも><
乗り切ります。また時々遊びにきてください。^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/363-e239da95

