スポンサーサイト 


叙々苑 今度はディナー 

私の父が近くで働いているので、夕食をごちそうになることになり
お昼寝を済ませてご機嫌を取り戻したむすこは、お腹を空かせていい感じに

どこに行こうか・・といってももう18時過ぎてるし、明日は保育園だしということで
結局家からすぐ近くにあるハマボールイアスあたりにしようか
叙々苑ランチ と ロジックランチは済ませていますが
↓よろしければ過去記事どうぞ。
叙々苑ランチこちらです。ロジックランチこちらです。

他にもいろいろお店があるので行ってみようか・・と言いながら
結局また叙々苑に行ってしまいました。

あれから結構叙々苑ランチしちゃってるんですよね
そのこともアップしようと思いながらここまで来ちゃいましたけど
今日はそれを飛び越えてディナー編を。

あーハマボールイアス。
なんだかんだ言って利用させてもらってます。
筋トレに行っているのはここのティップネスというスポーツクラブですし。
出来た時はこんなに来るとは思ってなかったのに、結構穴場というか
混んでないのでつい来てしまいます。


さて、叙々苑ディナーはいかがでしょうか。


今日は個室へ。
全体的に広いので、個室の中もそんなに狭くなくいい感じ。
ゆっくりできる感じです。

まずはコレ。

DSCF5814.jpg
スーパードライです。合格です


子供を連れてきたのは初めてですが、子供にもきちんと色々用意されていて
スヌーピーの食器類を始め、お水が入ったコップに短いストロー
子供用のスタイやランチョンシートには、叙々苑のキャラクターでしょうか
良く見ませんでしたがそんなようなイラストが入っていてちょっとかわいい。
基本、食事中静かにしていられないむすこも、ちょっと楽しかったみたいで
食事が整うまでそれなりに静かに待つことができました。
何も言わなくても次から次へとちゃんと対応していただき、大変楽でした。



が、うちのむすこはまだお肉が食べられません。(好きじゃないみたいです)
なので、とりあえず、これを。

DSCF5844.jpg
子供用に、小さいサイズをお願いできます。

DSCF5817.jpg
そしてこれも子供用に、ドレッシング無しのトマト。



私のおススメはこれです。

キムチの盛り合わせ。
ここのキムチは私は好きです。美味しいと思います!

DSCF5815.jpg

そして私はコレ。
焼肉食べる時はコレがたまらない。
ニンニク焼きです!

DSCF5816.jpg

疲れているときはとにかくニンニク食べとこう!というのが私なので
とりあえず今日も食べておきます。



そして今日は、実は私、あんまり焼肉モードではなかった為
こちらを注文しました。

タラバ蟹焼です。

DSCF5819.jpg

従業員の方が焼いてくださいます。
そして、食べごろになる頃を教えてくれるので、とっても楽チン。

DSCF5822.jpg

レモンの絞り汁をかけていただきま~す!

とその時

DSCF5831-1.jpg

ぬぬっ!o(-_-;*)


2歳でタラバなんて食べなくて良いっ!
ときっぱり断ることもできず

DSCF5834-1.jpg

ほとんど食べられてしまいました・・良かったねむすこ(涙)


お肉は父が頼んでいたのでなんだったかはっきり覚えていませんが
こんな感じで。クリックしたら大きくなります。

DSCF5826.jpgDSCF5827.jpgDSCF5828.jpg

なんせヒザに座るむすこの相手で忙しかったもので、メインのお肉がこれくらいしか撮れず。


他には、ビビンバ

DSCF5842.jpg

チヂミ

DSCF5840.jpg

そうそう、この熱々で運ばれてきたチヂミ。美味しかったです~!
タレを付けて食べます。



そして実は今回、今までお肉を食べたがらなかったむすこが
初めて自分から欲しがり、1枚半くらいですが、食べました。

DSCF5847-111.jpg

この、叙々苑特製のタレが気に入ったようです。

しかも、無類のトマト好きのむすこの為に頼んだトマトサラダも一口も口をつけず
私の母が変わりにたいらげました。
つくづく生意気な2歳・・。


最後に出てきたアイスも美味しくいただき・・
(抹茶かバニラか選べます)

DSCF5848.jpg


見事ご機嫌復活したむすこは

DSCF5854-1.jpg

またよろしく、と言わんばかりの(それは私?
かわゆい孫スマイルで、爺ちゃまと婆ちゃまにサヨウナラ。


我が家のパパの帰りのちょうど良い時間に落ち合って一緒に帰宅。


パパの今日のご飯は、おみやのカルビ弁当です。

DSCF5857.jpg


パパ~今度お肉ジュウジュウしようね~
むすこくん、初お肉、おめでとう~

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

なお さま♪

ありがとうございますv-398
そういってもらえるととっても嬉しいです!しかもお礼まで言ってくださるなんて恐縮です・・i-237
私と同じお名前ですか?なんだかそれも嬉しいですね。また遊びにきてくださいv-398

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/364-9dec6ad6

