スポンサーサイト 


怖くないよ~(゚ー゚; 観覧車☆ 

またまた数日更新出来ず・・

いつも応援してくださる方には本当に申し訳なく思っております。

実は今の仕事というものが、事前の準備が必要になるもので
昨晩も夜中までそれに追われ、G・Wどころか普通にお休みまで奪われている状態です。

しばらく忙しい状態が続いてしまいますが、出来る限り更新していきたいと思いますので
引き続き皆さんの温かい応援、よろしくお願い致します。(。-_-)


そんな事情もあって、金曜は、私の父が仕事帰りにむすこを連れ
鎌倉の実家にお泊りに連れて行ってくれ、むすこは今日まで2泊3日と
充実したお休みを過ごしたようです。
聞くと、前に私も同行したこのルート ←過去記事です。お時間のある方どうぞです。
爺ちゃまと2人で乗った江ノ電
帰ってきたむすこはとっても楽しそうに、その様子を話してくれました。



さて、今日は、せっかくですので
数日前にむすこが初めて乗った、観覧車の記事をアップしたいと思います。


観覧車は、みなとみらいのよこはまコスモワールドです。

出来た当初はものすごい人でしたが、さすがにもう今は落ち着いて
平日なんかはほとんど人がいないくらい空き空きです。


私が最後に乗ったのは、20歳くらいだったか・・
もう10年以上前です。


時が経つのは早いなぁ~ しかも自分の子供を乗せて乗る日が来るなんて。
なんて思いながら向かう・・。

観覧車♪観覧車♪
と朝から喜んでいたむすこは、本当に観覧車というものをわかっていたのか


ほら、むすこくん、あれが観覧車だよ~

DSCF6131-0503.jpg


と目の前に立ちはだかる観覧車を見たむすこ


DSCF6130-0503.jpg


あれ?大丈夫? テンション下がったよ? ( -_-)?



基本、うちのむすこは高いところ苦手です。
赤ちゃんの頃は、”高い高い”を嫌がりました。
今は、パパの肩ぐるまも怖がります。

・・・やっぱり駄目?

・・・でも来ちゃったし・・。



むすこにも、乗ろうね、って約束したから
一応、乗ってみることに。


DSCF6134-0503.jpg


ベビーカーは、中に持ち込むらしいです。
中には係りの人が入れてくれました。
だから親は子供を抱っこして中に入ればいいだけで。

・・でも、ほとんど働けない右足を使って
動いている観覧車にむすこを抱っこして乗り込むのは結構キツイ!
でもここをクリアしないと乗れないので、私も覚悟してむすこを抱っこ!
一緒に行った私の妹に抱っこされてくれれば一番良いのですが
叔母さんは叔母さんでも、やっぱり抱っこはママじゃなきゃダメみたいです。


で、何とか中へ~


DSCF6137-0503.jpg


実際乗ってみた観覧車。

予想通り、むすこ、固まってます。

私も久しぶりに乗る観覧車に、少々興奮気味。




・・・でも、なんでしょう。

少しずつ高くなっていくごとに、段々怖くなってきた私!

まったく高いところ大丈夫なのに、なぜでしょう!


一緒に乗った妹も、同じことを言っていました。

・・・大人になって、高いところダメになるなんてこと、あるんでしょうか?



でも、むすこの前ではそんなところ見せられません!
むしろ
大丈夫だよ、楽しいね~観覧車!
というところを見せないと!!


DSCF6138-0503.jpg

親、体は固まったままでも、めいいっぱいの演技力で

DSCF6140-0503.jpg


楽しいね~ 楽しいね~観覧車!

と、怖くないよ~全然怖くないよ~と、全力で楽しんでいるところを見せます!


DSCF6143-0503.jpg


と、私のヒザにしがみついていたむすこ
徐々に余裕が出てきたようで、下に降りてみたりします。


おぉ~!大丈夫じゃないか!



すると、もっと平気になってきたむすこ
突然向かいのイスに上がろうとして

DSCF6147-0503.jpg


私たちのゴンドラが、ユ~ラユラ


ひ ひえぇぇぇ~ w(゚⊿゚;)w


・・と、心の中で悲鳴


でもここで慌ててはいけません。
慌てている親を見てむすこに怖がられたらいけません。
こんな高いところでむすこにテンパられたら私は困ります!!

だから親もここはジッと我慢!!



ほ~ら・・・てっぺんまで来たよ~・・ (゚ー゚;

DSCF6153-0503.jpg


ひょ ひょ ひょ ひょえぇぇぇ~~
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

DSCF6155-0503.jpg




こ、こわい!!!


・・とりあえず、落ち着かねば


ということで

DSCF6158-0503.jpg




はぁぁぁーーーー・・・ なんでしょ。

なぜ急に怖くなってしまったのでしょ。

不思議です。




降りたあとは、観覧車の下にある子供用のちっちゃい遊園地で

DSCF6166-0503.jpg


満足していたむすこ。


・・・当分こんなんでいいんじゃない?





むすこにとって、この初の観覧車

楽しかったのかまた乗りたいのかわかりませんが
(乗った後の反応が薄かった)
とりあえず泣き叫ぶこともなく、失神することもなく
無事に乗り終えることができたので良かったです。


ただ、ひとつ心配というか、気になることと言えば

このたびの私のこの恐怖心

これからずっと続くのでしょうか。

それとも久しぶりだったから怖かったんでしょうか。


それだけがちょっと気になるところであります。。。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/369-adb70ddf

