 


母の手作りおもちゃ 

そうだ。あれをしてみよう!

妊娠中に作ったおもちゃを早速むすこに試してみることにしました。

20061226142901.jpg


チャイはいい迷惑?
20061226143655.jpg

20061226143708.jpg


私はお裁縫が苦手(苦手だしやる気も無い)なので
息子の為に何か作るという発想は今まで全くなかったのですが
迫り来るお産の恐怖をやわらげる為にもおもちゃでも手作りしてみようと思ったわけです。

生まれたての赤ちゃんは、まだ目が見えずに光ぐらいしか認識できないと聞いていたのですが
実は、白とという色は認識できるらしいのです。
しかもその色は脳に良い刺激を与えることができるという。
興味を持って何十分も見続ける赤ちゃんもいれば、グズっていたのに泣き止んでしまう赤ちゃんもいるらしい。


結果は・・


20061226144434.jpg


何をもって成功というのかは分かりませんが
興味を示したかどうかで判断すれば

大成功 といったところでしょうか?

0歳のお子さんをお持ちの方は、一度お試しあれ

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


Comments

こんにちは!はじめまして!
私は今妊娠3ヶ月でこれから出産に向けて準備を始めようとしているところです。
ミクシィで見つけて遊びに来たのですが、
うちのブログとリンクを張らせてください♪
うちにも6歳のMダックスの女の子がいて、
ワンコと赤ちゃんとの生活になります。
これからも遊びに来ますね!
よろしくおねがいします!

こんにちは~!
相変わらずマメに更新してますね~(^^)
べびちゃんもスクスク大きくなっているみたいですね。
忙しいながらも楽しんで子育てしている様子が伝わってきます♪
年末年始とはいえ、乳飲み子抱えていては、
あまり普段と変わった生活をするわけにもいかず・・・
なんだか気合の入らない年の瀬です(^^;
ではまた。

RYOCOさんへ

はじめまして。
妊娠3ヶ月ということで、おめでとうございます(^。^)
ブログ少し覗かせていただきました。ツワリが結構大変そうですね・・私も1ヶ月半くらい苦しみましたi-183
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。また遊びにいらしてください♪

ぐりこさんへ

お互いベイビーとの初めてのお正月ですね。ポキ次郎くんはうちと比べたらだいぶ大きくなっているから、お正月なんか楽しそう☆うちはまだ寝ているかオムツ替えるかしかないから、それこそ普段と変わらないお正月になるでしょう。
早く大きくなって欲しいな~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/37-5b11dedb

