スポンサーサイト 


ダンゴムシ 

先日、ダンゴムシと会いました。

DSCF5801-0504.jpg



むすこは・・・初めてかな?


あーっ ダンゴムシだよ むすこくん 


ダンゴムシくらいなら、我が子のために触ってやろう・・と意を決し

えぃっ! と突いて丸めてやり、その様を見せてやったところ


DSCF5797-0504.jpg


思惑通り、とっても興味深く見ておりました。


だ ん ご む し って言うんだよ、むすこくん


と言うと

DSCF5796-0504.jpg


と、更に興味深く見ておりました。



ダンゴムシなんて、私も何年ぶり、いや、何十年ぶりに見たかしら

でもなんだかとってもかわいい。




そういえば、小学生のころ、祖父母のいた岡山に遊びに行って
庭で見つけたトカゲがとっても気に入って、持って帰るとダダこねて
イチゴのパックに入れて車の後部座席に置いて連れて帰ったら
横浜に着いた頃には干からびて、その亡がらを見てショックを受けて
丸一日泣いて過ごしたことを思い出す・・


あぁ、あの頃はわたし、虫系大丈夫だったんだわ。

今はこのダンゴムシくらししか触れないけど。



そうか・・ うち男の子だものね

そのうち虫やら何やらいっぱい持って帰ってきて
『お母さんこれ飼いたい』なんて言うんでしょうね。

小さい頃パパが、脱いだ自分の靴に蛙のタマゴを入れて
嬉しそうに持って帰ってきたように・・・。(義母より聞きました)



でもあんまりグロいの持ってこないでね(≡д≡;)

まぁでも母も頑張りますけど。(出来る範囲で)

親はいろんなところでガマンですね~

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

靴にカエルの卵を入れられたパパは
どう思ったのか知りたいですね^^;

ワカメパパ さま♪

いえ、夫自身が小さい頃、自分の靴にカエルの卵を入れて持って帰ってきたんですよ~i-229
逆にうちのむすこはまだそこまでの勇気があるかどうか・・i-230

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/370-9df5a493

