スポンサーサイト 


ちょっと抜いてしまった気 

子供は本当に、フトした時に病気になります。

昨日まで、さっきまで元気だったのに、急に熱を出したり鼻水を出したりします。

で、このG・Wも、むすこ、お腹が痛くなってしまいました。


腹痛は今朝から続いていて、でもずっと痛いわけではなさそうで
元気になったり痛くなったりと、こちらとしても病院に行くべきか様子をみるべきか
いつものごとく悩んでいる間に夜になってしまったのですが。
ウンも順調だし、下痢にもなっていません。
だから、ただお腹が痛いだけみたいです。

思い当たるのは、昨晩のこと。
夫の実家に泊まりに行って、いつもと違う環境と体温調節の難しい季節ということで
どうやら寝冷えをしてしまったようです。ていうかそれしか考えられなく。
お腹の風邪といったところだと思います。



今は、お腹をさすってあげたら気持ちよくなってしまい
歯も磨かずに、お風呂あがりにそのまま寝てしまいました。




こういう時たまに、小児救急電話相談に電話して相談してみるのですが
今回も結局は、親の判断にゆだねられた結果に終わり、今は様子見です。

眠れないほど痛いようだったら夜中にでも病院へ行った方がいいし
寝てるのを起こしてまで病院へ行くのもどうかというところで

今はとりあえず寝ているので、結局また痛くなるまで様子を見ることにしました。




今回は私も失敗 という感じで
『あ~あの時あっちの厚手の寝巻きを着させておけばよかった』 とちょっと後悔。

でも難しいんです。
今は体温の調節が難しいし季節だし、いつもと違う環境だともっと難しい。
汗かかれても風邪ひいちゃうし、今回みたいに大丈夫かと思っても夜中急に寒くなったり。そういう時に限って私も熟睡しちゃうし。 いつもは夜中時々目が覚めて、お布団をかけなおしたり汗かいてないか、寒くないか確認できているのですが、昨晩はなんだか本当に疲れていて私も熟睡してしまった。



こういうちょっとした気の緩みが、子供の体調を崩してしまったりするんですよね~
いつも。



でもほんと、ちょっと電話して相談できるところがあるって助かります。

相談するだけで、特に何も行動に出なくても
とりあえず相談するだけで、親としてはとっても気が楽になります。
どうしたああしたと色々考えているだけなのは辛いです。
ちょっと聞いてみたい、そんな時にとっても助かります。


・・少しずつ、むすこの体温が上がってきたように思います。
体温計が死ぬほど嫌いなので、寝ている間にもさりげなく測ってみたいのですが
うまくいきません・・でも何だかあるような気がします。

病院も、特に救急は、本当に緊急じゃないと逆に危険ですものね・・
親も誰かにうつされたり、子供ももっと悪化したりしてしまいます。
だから病院へ行くのもタイミングよく行かないと・・。



ちょっとした気の緩み、他のお母様たちもお気をつけください。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

こんばんは!
その後、息子くんの様子はいかがでしょうか?お腹が痛い時は、ゆっくり優しくママの手で撫でてあげるのが一番の治療らしいです。

私も何度も失敗し、その都度反省しています。母親だって人間ですから、そんなにご自分を責めないでくださいね。

ayui さま♪

励まし&ご心配くださりありがとうございます。v-398
今は落ち着いて、多分もうあんなに熱はあがることはないと思います・・。

そうですよね、私も小さい頃、お腹が痛くて母に撫でてもらったらそれだっけで痛みが和らいだことを今でもハッキリ覚えています。それくらい母親の愛情って子供にたっぷり伝わるものなんでしょうね・・

はじめまして

また、時々拝見させていただきます。

寺島ゆう子 さま♪

コメントありがとうございました。i-179
大変主観的な、時々暴走していることもある身勝手なブログですが、よろしければまた遊びにきてください。そして、感じたことやアドバイスなどがありましたら是非お願いします。i-179

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/371-11bb11ec

