スポンサーサイト 


ちょっといいです☆葉山・デニーズ 

むすこの体調が崩れる前の、G・W前半。
お互いの実家に行く際に、どこか寄ろうか~ということになりまして

じゃぁどこ行く?
う~んと、う~んと・・なんて考えていたら
不意に、葉山のデニーズに行きたい!と思い立ち
行ってきました。


なしてデニーズ?G・Wに?と皆さんお思いでしょうね・・
でもここは・・私たち夫婦にとって、とっても思い出深い場所でして


当時付き合っていた私たちは、よくこのデニーズを利用していました。

それこそもうの時代ですよね
毎日会いたくて、少しの時間も会いたくて
可能であればいつも、鎌倉の家から車で会社まで迎えに行き
横須賀の彼の家まで送っていた私・・。
その時に、よくこのデニーズに寄って遅いご飯を食べたりお茶を飲んだりしていたものです。
そうです、つまり深夜まで開いているのは葉山あたりではここくらいしかなくて



でもここのデニーズ、ちょっと素敵なんですよね。


デニーズなんですけれど、雰囲気がちょっといい。


入り口からもう南国の雰囲気です。

DSCF6249-0509.jpg


目の前には海が広がっていまして

晴れた日には、富士山や江ノ島、裕次郎灯台も見えます。

この日は店内で食事をしましたが、テラスでも食事ができるようになっていて
真下はもう海で、真夏はちょっと日差しがキツイですが
今ぐらいの時期にはとっても気持ちがいいです。
こんな風になってます。↓
DSCF6246-0509.jpg

でも頭上には結構たくさんのとんびが飛んでいる時もあり
襲いには来ませんが、ちょっとドキドキしてしまう時も・・。

でも店内からでも海を眺められるので、何気に私は好きなんです。

DSCF6230-0509.jpg



ちなみに、裕次郎灯台のところで夕日が綺麗に沈んでいく動画を見つけたので
載せてみたいと思います。よければご覧ください。




森戸海岸が近くにあるからといって水着で店内に入ることはできませんが
ちょっとコーヒーを飲むだけ、ちょっとおしゃべりするくらいでいいから
海の近くでのんびりしたいね、って時に良いのです。
モーニングなんか食べても気持ちが良いですよね・・。



そんな、夫との思い出が詰まったこのデニーズ。
我が子を連れて来るのは、・・・初めてかな?
1度前にあったっけな?・・そんな感じです。


でもなんか、こういうのって、不思議なかんじ・・
メンバー増えました~ってとこでしょうか。


デニーズさん、むすこ入りま~す

DSCF6180-0509.jpg






さて、とりあえず食事・・。

子供用のメニューで、むすこのテンションちょっと上がります。

DSCF6182-0509.jpg

頼んだ料理が来るまで、とりあえずこのメニューで退屈しのぎ。

DSCF6188-0509.jpg

おっ、いいぞぉ~ 楽しそうだぞ~むすこ

DSCF6191-0509.jpg

こんな感じで無事食事を終えられるようにと願うわたし・・。
途中でグズられると面倒なこういう食事の時などは、私の心も少し緊張してしまいます。




・・と緊張していると
運ばれてきました~ むすこのお子様ランチ。


むすこももう2歳。お子様ランチが好きなお年頃。
といきたいところですが、実はうちのむすこは好みがなんだか若くなくでしてね
もずくとか酢の物とかきんぴらとかが好きなもんで
普通こどもが好きそうな、ハンバーグーとかオムライスーとかはあまり食べないもんで
この日も食べない確率80%と思いながらも、でも一応頼んでみました。お子様ランチ。


で、むすこのこの顔。

DSCF6199-0509.jpg


・・・初めてじゃないんだけどなぁ~ 一応・・。

前にも頼んだけど、君、まったく見向きもしなくって。
だから覚えてないのよね~きっと。

でもなんだか嬉しそうだから、今日は食べてくれるのかな~?



と期待していたら

DSCF6200-0509.jpg


・・・それですか。


きみ、前もそれだけだったよね・・。興味示したの。


ゼリーでございます。


DSCF6201-0509.jpg


でもむすこ、実は食べたことないので、これが何かわかりません。
(前は、ごはんの後にあげようと思って隠したらあげるタイミングを失いました)


・・でもむすこ!さすが2歳です。
食べたことはなくても、やっぱりこれが何か、パッケージの雰囲気でわかるようです。

DSCF6202-0509.jpg


でもこれを先に食べさせるわけにはいきません。
当然、親としてはこのセリフ。

DSCF6203-0509.jpg


はい、出ました。 むすこの『いや!』

むすこくん、それはご飯食べなきゃ食べられないんだよ。
誰も取らないから、これはむすこくんのだから大丈夫。
ご飯食べたらゆっくり食べればいいでしょ?
その方が美味しいよ~ ね、そうしよう~
ご飯食べなきゃお腹空いちゃうよ、もうご飯ないよ?
これからばあばのところ行くんでしょ?元気出ないよ~



と色々言っても、やっぱり 『いや!』


・・・予想はしていたよ。


じゃあ!

ということで、時々使うこの手。



お願いしま~す




DSCF6210-0509.jpg


そうです。
若くて優しそうなウエイトレスさんにお願いしました。

本当に申し訳ないんですが・・・
 んん~っ!って力強く開けるフリして、あれ?開かないなぁ~
 ご飯食べないと開かないみたいよ
 ・・・って言っていただけませんか?



と。


若くて優しそうなウエイトレスさん、快諾してくださり
お上手に演技してくださいました。
あたしゃ何でもやるよ~:母

で、むすこ。
『コク』 とうなずき、素直にご飯を食べ始め・・

までは良かったのですが


食べたのはお子様ランチではなく・・・

DSCF6223-0509.jpg

父のラーメンでした。 :父


お子様ランチ、またもや親のお腹の中へ。

そしてゼリーはまた与えるタイミングを逃し・・。


今回もまた、まったく意味のなかったお子様ランチとなりました。



ま、そんなことより
行く機会があったら一度、こちらのデニーズお試しください。
ちょっといいですよ

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。
スポンサーサイト

Comments

子供は、大人の食べるものが食べたくなるんですよね~~(笑)

それにしても、父と入った写真面白いですね。
うっすらとしかわかりませんが、息子さんは、お父さん似かな?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。i-179
そうです!よくわかりましたね、むすこはまつ毛以外すべて夫似なのです・・・i-232
2人でくっついていると、まるで夫から生まれてきたのではないかと思うくらい夫似です。
苦労して生んだのは私なのに!?i-240

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/374-5dbed2d4

