スポンサーサイト 


かしこく歳をとる 

またしばらくブログ更新できませんでした。

むすこの入院のあと、私がダウンしてしまいまして。

めまいと吐き気、そして頭痛
もう何日も薬を飲んでいるのにあまり良くならない。
目の奥が痛く、頭が重い。
普段、頭痛持ちではないので結構辛かったです。

血液検査の結果、白血球の数値が高く炎症反応が出ているのこと。
頭痛の原因はそれだ、と言われました。
5、6回の点滴で今はもう治りましたが・・。


新型インフルエンザも流行ってきているみたいだし
怖いですね。

体調が良くない、って、致命的ですよね。

むすこを出産してから、体調不良が続き
大きい怪我では、腱鞘炎やら骨折やら

学生時代、風邪で休むこともない健康優良児だった頃を思い出すと
今こんなに体が弱まっている自分と向き合うのが結構辛いです。

ツイてないのは今だけ、と現実を見たくない自分と
受け入れて、将来のためにも新しく体力作りをしなきゃ、という思い。

年齢を重ねて何が一番大変か、って
最近特に思うことがあります。

体が老いてくるのは当然。
でも、精神まで一緒に落ちて行ってはダメですね・・・。
というより、そうなったらもうお終いです。
身も心もどんどん落ちていってしまいます。
年齢のせいにしてしまいます。
自分を取り巻く環境のせいにしてしまいます。
ツキが悪いと思ってしまいます。

私も最近そう思っていました。
・・ていうか、今もちょっとそう思っています。


でも、それって、事態が好転する考えではないですよね・・。
むしろ、どんどん悪くなる。
その考えは、悪化を手伝うことになるのです。


年齢に勝つには、それに勝る気持ちが大切です。
30半ばにして、10代の頃に持っていた希望を上回る情熱を。
結婚生活と夫への想いを比例させ、確固たるものへ。

古くなっていく細胞ひとつひとつを奮い立たせるごとく
努めなくてはならない



最近、そんなことを思ったりするのです・・。



気持ちを高い位置でキープする方法。



加齢は止められません。
だからこそ、その時の年齢に合わせて
自分なりのその方法を見つけて行かなくてはなりませんね。


それが賢く年をとる方法かもしれません。




まだまだ暑い日が続きます。

皆さんも体調には気をつけて。

気持ちを高く持ちましょうね。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

病は気から!
ポジティブに前向きに
楽天的に行きましょう!
影ながら応援してるからね!
ちょっとした事でも
楽しむようにすれば
ほら!大丈夫!
がんばれ~!

オイラはもうすぐ49になります。
加齢による体力気力の減少に加えて
糖尿病が原因と思われる症状が沢山出て来ました
もう、健常者では無くなったんだな!
って思いこむようになってきました(>_<)
なおさん、これからはもっと歳を重ねて行きますので
今をシッカリと生きていて下さいね(^^)
変な表現ですいません、

水葱 さま♪

激励いただき、ありがとうございます。v-398
まさにそのとおり、気持ちって大事ですよね・・。

子育は気合で乗り切らなきゃならない部分もあるので
今以上に自分の精神を鍛えなおして頑張りたいと思います!
これからも応援よろしくお願い致します。v-411

ワカメパパ さま♪

ワカメパパさんらしい応援のお言葉、ありがとうございます。

体力が落ちるのを自覚しなければならないのは大変つらいことですよね・・。私はワカメパパさんより若いですが、急激に落ちた体力を目の当たりにするのはとっても辛いのでわかります。
でも結局、その時できることを一生懸命やるしかないんですよね・・。リハビリも同じです。まだ続けていますが、無理にやってはいけないため、毎日の積み重ねで少しずつ回復していっているのを実感します。
体育会系だった私からしたら、いっそのこと短期集中でガッと治したいところですが、それができないのがまた更にイライラするというか・・。

でも、仕方ない、と思って頑張っています。
ワカメパパさんも、これ以上悪くしないように、今できることを気をつけてお互い前向きにがんばっていきましょうね、これからもよろしくお願いします。v-398

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/388-284bc8ee

