スポンサーサイト 


一呼吸おいてみる 

今日は、初めて私一人でむすことチャイの散歩に出ました。

その前に、管理人さんに新年のご挨拶をと管理人室に寄ったら
期待通りにむすこをあやしてくれまして
少しの間お願いして、私はチャイと久しぶりに2人きりのお散歩に
とはいっても、いきなり長い時間お願いするのも申し訳ないので(一応管理人さんも仕事中
15分ほどチャイとの甘い時間を作らせていただきました。

・・・久しぶりの身軽な時間


・・あぁ、ついこの間までのお気楽主婦だった時間を思い出すわ・・


と羽伸ばしもそこそこに、一応急いで管理人室に戻ったら
うちのむすこ、管理人さんの腕の中で熟睡中
・・さすが、お子さん2人お持ちの管理人さん
あやし方、抱っこの仕方、うまいです!

管理人さん、抱っこしながら
こうやってしてあげると安心するのよ~、と
むすこの顔に頬をスリスリ、腕をモミモミ、足をナデナデ
いい子ね~、ネンネネンネ~ ♪♪(鼻歌)』

むすこは終始ウットリ顔

20070105182547.jpg


・・こうやって、少しでいいから
育児から離れる瞬間、自分の子を客観視できる瞬間があるって
大事なんだなぁ・・
このありがたい時間のおかげで
とにかく寝かせることばっかり考えてた自分に気付きました。

面倒見ることに必死だった。
我が子を見つめていとおしいと思える余裕があっただろうか。

おむつ替えて、おっぱいあげて、寝かしつけて

たしかに、考えてみたら、それだけじゃないんだわ

・・・大変で、眠くて、そんな余裕無かった

本当に、周りの人のちょっとしたヘルプ、感謝です







チャイは、いつもと違う雰囲気の管理人さんに少し戸惑い気味

20070105182454.jpg


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/42-38b0b164

