スポンサーサイト 


これも成長のひとつ? 

今日、新しくお友達になったむすこのお友達のおうちに遊びに行きました。
と言っても、生まれたばかりのむすこのお友達というよりは、母になった私のお友達?
1人の方は2人目男の子が3ヶ月、もう1人の方は現在2人目を妊娠中
ということで、2人とももう既に立派な母をしていらっしゃるのです。
共通のお友達が、うちのむすこと同級生になるのだろうと紹介してくださいました。

それぞれ上のお子さんがもうすぐ2歳になる女の子と男の子で
性別の違いがあるものの小さい頃から一緒に遊んでいたからなのか
とても仲が良く上手に遊んでいます。

遊びに行った私は、とりあえず我が子を下に寝かせてもらったのですが
幼稚園の先生のように上手に子供達の相手をする彼女達の横で
どう動いていいのか分からず思い切り固まってお客様している私。
そもそも子供慣れしていない私にとって子供の相手をするという行為は
未知な部分であり、なんだか照れくさいかんじ・・。
ワンコの相手はあんなにできるのに

今の私にとって、お子さんがいるお宅のおうちの雰囲気も
食べるもの飲むもの、家具の種類や配置、さまざまなおもちゃ
すべてが新鮮で驚いてしまうもの。
こんなおもちゃがあって、こうやって遊ぶのね~
今のおもちゃってスゴイのね、とか

そして今日、うちのむすこが新しい成長を遂げた日でもありまして。
なにやら自分の指を一生懸命口に持って行っている。
ん?おっぱい飲み足りないのか?
昨日まで見られなかった行動。
すると、先輩ママが教えてくれました。
お腹が空いているのではなくて、遊んでいるのだと。

ほぉ~・・

日々めざましく人間らしくなってくるむすこ。
チャイの脳みそを超える日はそう遠くはないのだろうか。

まだまだ優位に立っているチャイ
20070111202324.jpg


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments

久しぶりの書き込みになってしまいました。ブログ順調に更新されていますね。私のほうはなかなかです。
ママ友が早くもできたのですね。
さすがなおさん。
今月か来月には会いたいなー。
大丈夫な日があったら、教えてくださいね。

tukimiさんへ

お久しぶりぶり!
あまり周りには気付かれないんだけど、頭の中身が大変なことになっていてかなりパニックになっていますi-240
私を助けに来て~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/45-ee43ce61

