 


子育て予習させていただいて恐縮です 

ふんぎゃぁ ふんぎゃぁ~!!!  ・・って
最近、いきなりものすごい声で泣いたりする瞬間がありまして
・・すごいびっくりするんですけど

基本的にはあまり声をあげて泣かない子で
泣くときは大体オムツかおっぱいか眠い時か
でも対処するとそれもすぐおさまるし
その他は小さい声でフギュフギュ(虫か?)言ってるだけで。
あまりにも変な音ばっかり出すので、この間保健士さんに聞いてみたら
けっこう心配して聞いてくるママさんがいるらしいです。
変な音出してるのうちの子だけじゃないのね
どうやら赤ちゃんってそんな感じらしいです。


昨日、お友達になったママ達がうちに遊びに来てくれました。
初めての場所で、色々な物が気になるらしく次から次へと手を伸ばし
ママ達をやきもきさせている小さなお子たち。
ごめんねぇ、子供が生まれたばかりのこの部屋には
まだ子供が喜べるようなものが少なくて・・と、呼んだくせにちょっと申し訳ない。
私的には、うちのむすこの2年後の姿を予習させてもらえる為になる機会でもあるわけですが
お子たちのママ達は物を壊しやしないか気が気ではなくお茶ものんびり飲んでいられない状態。
ごめんねぇ、少しずつ部屋の中シンプルにしていきます

出産のお祝いにもらった数少ないおもちゃをいくつか取り出してきて
何とかお子たちの興味が続くように奮闘!
最終手段としてコレを出しました。
嬉しいことに反応アリ!
遊んでくれている姿の写真を撮りたかったのですが
授乳中だったため断念

でもナントカ、皆楽しんでくれていたようで・・



うちのむすこも、首がすわったらこんな風に遊ぶんだろうなぁ・・
20070118121654.jpg


やっぱり女の子は、小さくてもちゃんとお姉ちゃんなんですよね・・ スバラシイ!
20070118121701.jpg


お父様に似て小さくても凛々しいお顔をしています
20070118121708.jpg


会うたびに君たちに勉強させてもらってます
アリガトね

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/47-9f2328b6

