 


初めての・・・!No.1 

あと3日で2ヶ月になるむすこ。
この週末、いきなりものすごい成長が見られました。
ちょっとずつですけど、こうやって急に大人に近づいていくものなのですかね?

最近少し指を舐めてるな~と思っていたら
チュパチュパものすごい音を立てながらちゃんと指しゃぶり

20070122100344.jpg


姑の ウックーン ウックーン
の問いかけに、初めて声をあげるように

20070122101739.jpg


茨城出身の姑。
茨城では、赤ちゃんをこうやってあやすそうです。

私たち夫婦より、姑のほうにとても反応を示すむすこ。



ぬぬぬ・・・



おっぱいをあげているのは誰だい?

・・・まぁ、おばあちゃんになつかないよりかは(嫁の立場からしたら)いいけれど


そしてまた、母乳以外の飲み物も飲むようになりました。
麦茶です。
20070122103530.jpg


1ヶ月を過ぎたら
なるべく早いうちにこうやって母乳以外の味に慣れていたほうが
楽に離乳食に入れるそうです。

命綱の母乳で、当分母いばりができると思っていたのに・・ ちぇっ



あぁっ・・! あと!

またまた初めての衝撃写真も撮れました!
むすめとむすこの仲良し写真です

20070122104914.jpg


20070122104926.jpg


母は嬉しいよ・・・


でも、夫いわく
上の写真のチャイは、あの毛布の上で寝たかったからだろう、と言っております。
・・・そうかも・・・
そして下の写真は、ただなんとなく近づいていったような気が。

・・・でもいいの。
だって前はこんなに近くにも来てくれなかったチャイだもの。
これも慣れてきた、ってことよ!






今まで無機質な感じのむすこでしたが
だんだん人間らしくなってきました。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆




Comments

お久しぶりになっちゃいました☆

なんだかずっと落ち着かなくって腰をすえてコメントを書けなかったんですv-389ブログもやっとゆっくり読めましたv-352
いやぁ~随分大きくなってきてますね~v-344顔も段々ママにも似てきましたし☆かわいいですねーほんとe-265
子育てにも結構余裕は出てきましたか?ブログの様子からもママの余裕も感じられますねe-465
ママ友とか近くにいるっていうのはすごく安心ですよね!私がいつか親になったときには色々教えてくださいね~v-411

なお2さんへ

余裕!?
余裕なんて全然ありませんよi-230
ゆっくり歩いたり食べたり寝たり
してみた~い!!!
と、子育て始まって早々と願っている私ですv-406
コメントありがとう☆
どうしちゃったんだろう?ってちょっと心配になってたところでしたi-181

あぅー!!!

今見たら、私絵文字を間違えちゃってるv-406ごめんなさい、かわいいですねーほんとの後のハートがピシピシなっちゃってるv-356
一回入れたコメントの編集って絵文字変えても上手く出来ないんですよねーすみませんv-404

そうですよねー、初めてのお子さんだし余裕って、そうですよねーi-230でもちょこちょこ更新されてるのが楽しみなんですよv-353

しかし、あの旅行からもうすぐ一年ですね~v-506早い!!また行きたいなぁ…i-233

なお2さんへ

私も、(絵文字)多分間違えちゃったんだろうな~って思ってたi-229
なお2さんご夫婦はまだお子さんいないんだから、まだまだ旅行いけるじゃない! いーなーi-237
私も近いうちに(5年以内には)また絶対行くつもり!!!
しかもSALDI 狙いで!! ぐふぐふv-391v-343

早いもので!!

もう2ヶ月ですか~~
ずいぶん大きくなりましたねe-250
チャイちゃんとの2ショット、かわいすぎますっe-51

fraさんへ

大きくなった?
重くはなったけど、顔は毎日見てるから私はあまり実感ないんだよねぇ
体の重さが私の努力の結果なんだわって思うと、この疲れも少し救われるけどねi-183

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/50-5666a970

