スポンサーサイト 


2ヶ月になりました 

本日、むすこ、生まれてから2ヶ月が経ちました。

今の気持ちを一言・・・。


お、重い・・!


とうとう、左手までおかしくなってきました。
両手首、これはなんでしょう?
やっぱり腱鞘炎ってやつなんでしょうか?

今や、むすこを抱っこするのが恐ろしい。
数値でいうと多分もう6キロは超えていると思われます。
まだ首がすわっていない為、余計に重く感じるむすこ。
体の重さが母のおっぱいの努力の成果でもあるのでしょうが
抱っこしながら体の向きを右から左に向きを変える時など
手首をひねらなければならない時が一番辛い!



そして これ

20070125084047.jpg


うぅぅぅ


乳液でも何でも塗れ、と夫は言うけれど
もともと何か塗ったりするのが嫌いなわたし。
放っておいたらこんなんなってました
とても30代前半の手とは思えません。
悲しすぎるので、子育て記録の一枚として載せてみました。
こうなった主な理由は
この寒い冬にひんぱんに手を洗うことの他に
おむつを替える際、添える手の甲が下に擦れるからだと思われます。

・・まぁでもこれも繰り返しているうちに
母の面の皮とほぼ同じ速度で手の皮も厚く強くなっていくだろう
と、いまだ何も付けず素手で戦い続けようと思っている私です。


これくらい なんのなんの!!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments

履歴から~

わざわざ訪問ありがとうございましたm(_ _)m


家の嫁(鬼?)も子供が小さいとき腱鞘炎になりました

最終的には手術をして治したんですが
その間ずーと炊事、洗濯、オムツ替えを自分がしました

とっても大変で嫁さんの偉大さが分かりましたね


今度もし来たときはコメントよろしくです
ではでは


応援ポチっ

便利なソフトさんへ

コメントありがとうございますi-179
優しいだんな様なんですね、うちの夫も、日々私に優しいだんな様にと鍛えられています。
しかし、腱鞘炎で手術、って・・v-404
人事とは思えずv-393

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/52-1ad8401a

