スポンサーサイト 


むすこ 初めての電車 

むすこ、初めて電車 に乗りました。

20070126221805.jpg


もちろん、本人の自覚は無く

20070126221814.jpg


ここでもやっぱり 大あくび

わたくしの母とむすこの3人で、元町へ。
チャーミングセール前のこの時期、実はさりげなくチャンスの時。
混んではいないし、品物も結構セール価格になっているのです。
久しぶりの元町に、買い物気分ムンムンで出発!

いつもはJRを利用していたのですが
石川町駅はエレベーターがなく階段を使用しなくてはならない為
ベビーカーに便利なみなとみらい線で元町・中華街駅まで。

ショッピングを始める前に、構内のトイレで授乳・おむつ替え。

いやいやほんと、ベビーカー使うようになると色々なところが気になるものです。
おむつ替えられる場所だけでなく、小さな段差やホームと電車の隙間
特に元町は狭いお店が多いところなので、想像はしていたけれど思った以上に面倒

むすこのおむつとおっぱい、そして私の母の買い物欲に振り回されながらも
とりあえずここだけは行っておきたいと
Virtual Green
森ブラザー
ミズタニ
をチェック!


たまに出る掘り出し物を手に入れられた時の快感ったら
わたし、普通の物を普通に買うのってめったにありません。
あ、別に値切るってわけじゃありませんよ。
簡単に言うと
ただ安いってだけじゃ買えないんです。
明らかにお買い得! とか
このモノの良さでこの値段!? とか

サイズもピッタリじゃなきゃ買えないし
色も好きな色じゃなきゃ買えない。
変わったデザインを探してしまうし
しかも相当迷います。
一度では決めません。
二度目の確認は大事です。(男との出会いと同じです
出会ったときは、より良く見えてしまうものなので
わたしは二度目の再会を重視しています。
良いものは再会するたび素敵に見えるし
買うべきものではない時はかすんで見えるのです。
アレ?こんなんだっけ? って
そしてそんなこんなしている間にその品物がもう無かったりしたら
それは自分とは縁がなかった、ということです。
夫にもよく
『どーしてそんなに迷うんだ!?
と聞かれますが
理由はひとつ。
もんっっのすごく後悔するからです。
失敗して買ったものは使わないからといって捨てるわけにもいかず
いつの間にか部屋に不要なものがたまっていったりすると
イラッイラするんです。


だからわたしの買い物は結構真剣勝負です


当然、まわりの人間には嫌がられます。
倹約を通り越して面倒臭い嫁と買い物を余儀なくされた姑など
いいじゃなーい、安いんだからー、もう買っちゃいなさいよー』と
ポンッと買ってくれちゃったりします。
いやーんお義母さま、すみませ~んうふうふ』(買い欲の時)
という時もあれば
いえお義母さま、値段の問題ではないのです。本当に必要かどうかなのです』(買い欲の時)
と、とりあえず結局めんどくさい嫁には変わりなかったりするんですけどね
お義母さんいつもすみません

でも、上記の条件をすべて満たしている時・・
最高に幸せな気持ちで即買いです。
そんな素晴らしい出会いは、とにかく足で探すしかありません

こんな自分でも疲れるわたしの買い物。
今はまだベビーカーの中でおりこうさんに寝ていてくれるむすこも

そのうち

疲れた~! だの
つまんな~い だの

よりパワーの要する買い物になっていくんだろうなぁ・・



ちなみに、元町プラザのお手洗いはおむつ替えベッド2台あります。
行ってはいませんが、元町ユニオンにもあるそうです。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments

電車の中でおおあくびなんて最高ですね。神経質で泣かれちゃったら、
大変だし。
なおさんのことだから、掘り出しものの良いものが買えたのでしょうね。

tukimiさんへ

いえいえ、今回は買い物って感じではなく
とりあえず元町でも行ってみたかった、って程度で。
子連れに慣れてきたら、本腰入れて買い物するつもりです!v-389

買い物ってホントにそうなんですよねv-356
昨日私もフラっと入ったお店がセールで、60%オフだったんですよi-199半額以下ってだけで、めっちゃ見ました。欲しいの山ほど出てくるしi-203全く買い物をする気がない友人をたっぷり待たせちゃいました…。明らかに安いし、そこまで悩むほどの金額でもないと言われたのですが、えーでもー、今月は出費がかさむとか考えると、気楽に買っちゃっていいのかしらv-388って悩むんですね。
「買ってあげる」といわれても、そこまで欲しくなかったら「あうあうあう・・」ってなりますよね(笑)すごく気持ちわかりますv-410

なお2さんへ

半額以下!!
それは見ちゃうよね~やっぱり!
ていうか、見なくちゃ!!
私も、たとえ千円以下のものでも悩みまくりますi-240
ヒジョーに疲れるi-183

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/54-ec70913e

