 


あれからもう じゅう○年・・・ 

このまま腱鞘炎ネタが続くのは本当に切ないな~と思っていたところに
ちょうど旧友と会う機会に恵まれた週末

彼女は中学の時の親友です。
ちょうどロンバケ(ロングバケーションなんてドラマ、若い子はもう知らないんだろうな
見ながら切ない恋愛していた頃、彼女と一緒に部屋借りて青春の思い出作ったりして、だいぶ仲良くさせてもらってる彼女です。

このたび大きくなったむすこを連れてうちの坊主を見に来てくれました。

抱っこしてくれれば気持ちよく寝れるうちのむすこ
20070205200956.jpg


あんたが子供ねぇ~ と彼女。
そっくりそのまま返してやるよ、と
お互い気持ちは中学生のまま、なんとも不思議な感覚でそれぞれの子供を見つめる。
まったく、月日の流れるのは早いものです。
・・・と言いつつ、我が子の成長はちょっと遅く感じてしまう自分もあり。

彼女のお子はもう3歳。
最後に会ったのは赤ちゃんのとき。
あれは何歳だったんだろうね~ と2人で考える暇もなく
うちのむすこのグズリと彼女のむすこの話に対処する2人。
こんな母な私たち、なんだかとってもとっても照れくさい


子供って本当にすごい能力持ってます。
何でも楽しくしちゃう。
彼女の子供も、ちゃーんと一人で遊べます。
20070205201002.jpg


ボク、かなりの電車好き(マニア?)らしく
3歳の記憶力とは思えぬほどの電車の専門用語がバンバン出てくるほど
しかしナイフ置きでここまで空想膨らませられるとは

1人で遊んでエライねぇ~ って言っていたら
盛り上がる2人の間で
もうしゃべらないで!!
って、ひそかに寂しかったらしく

・・ごめんね っておばちゃん謝りました

うちの子はどんなものに興味を示すのだろうか・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/64-84e78541

