 


実家のワンコを紹介します 

特にうちの家族、皆が大の犬好き・・ってわけじゃないのですが

実家にも2匹の犬がおりまして

名前はサミー
もう10歳を超えているおじいちゃんのイギリスポインターです。
20070213164956.jpg


このポインター
見た目はものすごくゴツイので、散歩していると時々恐がられたりしますが
実はけっこう臆病でして

す・わ・れ!!
と言うと、ブルブル体を震わせながらおすわりします。
(私のことが一番怖いらしい)
そんなサミーなので
ケンカっぱやいうちのチャイも、サミーに関しては始めから相手にせず
見えているのかいないのか、会うたびお互いを通り過ぎる彼ら。

猟犬の血を持つサミー
鳥(特に鳩)を見ると、ネコが何かを狙うような姿勢でとりあえず狙ってみるようなことをしますが
獲れたためしは一度もなく(獲ってもらっても困るんですけど)
中途半端に鳩をいじめる根暗なヤツ。
夏になると、時々セミがサミーの口元でパタパタと動いているときもあったり。
臆病なくせにさりげなくえげつないヤツです。



そしてこっちがパト(正式な名前はパトラ)です。
20070213165020.jpg

こやつ、もんのすごい存在感の持ち主です。
まぁ、簡単に言うと、でぶっちょ、いや、もはや巨漢?力士?
この写真では分かりにくいですが、相当なオデブです。
しかもいつも『ふがふが』と鼻をならし、ブタだろっ! と確実にツッこみたくなる
彼はれっきとしたシーズーです。
テーブルの上に食べ物を置いておこうものなら
トーゼン、それはパトの胃の中へ入る運命をたどります。



この3匹で散歩をすると、結構目立ちます。
一番小さいチャイは他の犬にケンカを売って歩き
匂いを嗅ぎ止まったパトは、いくら引っ張っても止まったままその場から動かず
一番でかいサミーはデカイくせに(嬉し緊張の為)しっぽを丸めブルブル体震わせてるし

はたから見たら なんなのこの3匹は? って感じで
しかも大・中・小、犬種はまちまち
ここのお宅、よっぽど犬が好きなのね
と思われていると思います。
散歩に行ってくれる親は『恥ずかしい』と言っております。
私は母のように3匹も同時になんてよう行きません。

めちゃくちゃ大変ですから!


・・・でも、犬って、やっぱり いいです。
それぞれ個性があって、愛しい憎い存在。
湘南の海と同じ、私を癒してくれる彼らです・・・。


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/67-46455035

