 


隠れ家的 

実家へ帰った先週末、家族でランチへ。

母がお友達とよく行くという、北鎌倉の知る人ぞ知るお店 幻董庵

20070214112226.jpg


思い切り昭和の匂いが漂う建物。
見た感じは普通のお宅っぽく、屋号はこの入り口にしか出ていないので
ただ前を通るだけでは気付きにくい感じになっています。
2階は大部屋、1階は個室になっています。

20070214112218.jpg


私達がおじゃましたのは1階の個室。
20070214113109.jpg


とてもノスタルジックな雰囲気。
歴史を感じる家具や器
外の空気と中の空間がうまく融合され
さまざまになされる演出が更にその効果を引き立たせています。


20070214120836.jpg


20070214120805.jpg


こちらのおかみさんも赤ちゃんがいらっしゃるらしく
うちのむすこのために、お宅のハイローチェアを出していただきました。

最近、話しかけられるとよく笑うようになったむすこ
20070214123834.jpg




お料理は、毎回違う手の込んだものが出されます。

20070214130726.jpg 20070214130733.jpg 20070214130740.jpg
20070214130747.jpg 20070214130754.jpg 20070214130803.jpg
20070214130811.jpg 20070214130833.jpg

・・・本当につくづく、こういうお食事大好きです。
癒されます。


・・ただ、ひとつ難点が

これらのお食事がひとつづつ出てくるわけですが
食べ終わる頃にはざっと3時間ほど経っていまして・・

母はいつもお友達5~6人で来るそうで
話が盛り上がって時間など気にならないらしいのですが
食べる気マンマンだった私と主人は少々いらいら

だから、観光ついでにお食事される方は要注意です。

日長のんびりランチでも・・という方にはいいでしょうが。

さすがに飽きてきて、イライラして頭をかきむしるむすこ
20070214133051.jpg


お腹が空いてきたのか、洋服に付いた毛糸をしゃぶしゃぶしております。
20070214133612.jpg


でも、とても素敵なお店です。

静かに流れる鎌倉を楽しみたい時、是非また訪れたい処です。


心深く染み込んできた情緒豊かな一瞬

ひっそりと小さいけれど、力強い存在を感じた 窓から見える
20070214134637.jpg


20070214134654.jpg

春の匂いの混じったやわらかい風に揺れる・・・ 風流ですなぁ

のんびりしたい日や、ちょっと自分に贅沢してあげたい日

オススメ です

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆




Comments

こんにちはー。
さすがじもてぃー、素敵なお店をご存知ですね!
いつも、鎌倉行ってもいいお店を知らないので、
観光客向けのそばやなどに入ってしまいます。
これからは子連れでいけるお店もチェックしないと~。
ご一緒しましょうね~(^0^)

ぐりこさんへ

暖かくなったら、色々行きましょう!
本当はチャイとポッキーくんのためにも海も寄れればいいんだけど、最近は特にとんびがいすぎてちょっと危険なんですよね・・・v-409
ワンコも入れるお店が結構あるのでそこにも行きましょうね☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/68-7573515f

