スポンサーサイト 


ここまで頑張ってます! 

先週飲んだ一口のビール。

おーいしかったな~・・・

そして気になるアルコールを含んだ私の母乳ですが

大丈夫でした

・・・ていうか、むすこはどうにもならなかったので、多分大丈夫だと。

『飲んでもいいけど、顔は赤くなるよ』と
前に、助産師さんが言っていました。
でも、顔も赤くならず
どうやらむすこの肝臓は私に似ているよう?

ーまぁでも飲んだのはちっちゃいコップ1杯だし。



・・・でも、これで少し納得したので
またちょっと我慢する生活に戻ろうかな。





そんなことより



大変なのは、私の手首&親指です。

最近、親指が カクッ とはずれて おっ! と思うとまた カクッ と戻る
そんな恐ろしい出来事が続いてまして

整形外科ではレントゲン撮って病名知らされただけで
母乳が絡んでくる私にとって適切な処置が施されたわけではないので
昨日は、接骨院に行って参りました。

そもそも腱鞘炎になる原因って、私の場合は
出産に絡むホルモンバランスの問題寝不足抱っこのしかた
肉体的・精神的・手首にかかる物理的な負担が原因らしいのですが
とにかく
疲れきってこわばった筋肉を酷使することから起こるらしく
接骨院でしていただける処置は、その筋肉を和らげていって
ストレスを全体的に解消していきましょう、ってことらしく
マッサージを受けて帰ってきました。
もちろんそれで治ったなんてことはないのですが
バリバリになった左肩は少しやわらかくなって
少なくとも整形外科よりかは行った甲斐があったというもので

接骨院で受けるマッサージはとても安いです。
ただし、私のようにどこか悪くなければいけませんが

うさんくさいイメージがあった接骨院ですが
これからは私にとって頼りになる場所になりそうです
様子見て、今度は針・灸にも挑戦してみようかな~と。

とにかく、治ってくれればよいのです


サポーターだって
違うの買ったし

20070221185104.jpg


付け心地は決して悪くはないんですけど
この『PRO』・・・っていうのがちょっと
ゴルファー? みたいな


テーピングだってしてますよ。
自己流ですけど

20070221185116.jpg


あ゛あ゛あ゛
しかもこう見てみるとなんて痛々しい

20070221185125.jpg


接骨院でテーピング貼ってもらったんですけど
これがものすごい粘着力
むすこをお風呂に入れたら中途半端にはがれちゃったので
いっそのこと全部取っちゃおうと思ったら
痛い痛い、ものすごい強力な脱毛テープみたいな
皮まではげちゃうんじゃないかと不安になるくらい
泣きながらはがしましたよ。
まったく、指先のしびれは取れないし
すみからすみまで侵され始めている私のかわいそうな手

そして足元はこれ

20070221185142.jpg


スパルタ筋トレですよ。
むすこ抱っこして手首気にしながら足元コレだと
もう泣きそうになりますよ。

疲れをとるんだかなんだか




・・・やっぱり『腱鞘炎』カテゴリーつくるべきか?

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆





スポンサーサイト

Comments

ごぶさたでした。
なんか妙に美しい手ですな。

やっぱり注射ですよ注射!
親指の根元辺りに・・・

sotaパパさんへ

自分で言うのもなんですが、もっとキャシャだった私の手、日に日にゴツクなってきたのはきのせいか?と思っていたら先日母に言われました。『やっぱり子供産むと指太くなるわね~』って。かなすぃv-409
注射、いっそのこと打ちたいんですけど、うちのむすこ、もう粉ミルク飲んでくれなくて・・。どうしてもおっぱい飲ませてくれなければ諦めてミルク飲むのかもしれないけど、そこにいくまでの親子の戦いを想像するとv-404

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/74-04efc50d

