スポンサーサイト 


むすこ まだ3ヶ月 

ブログの更新がだいぶ滞ってしまいました。
見てくださっている方、スミマセン
なんせ自由な時間というものが無くて



昨日、出産時にお友達になった女の子ちゃん達が遊びに来てくれました。

1人の女の子ちゃんはお姉ちゃんがいて
もう1人の女の子ちゃんはお兄ちゃんが2人いて
それぞれの家庭で繰り広げられる奮闘ぶりを聞きながら
私もチャイとむすこの生活と重ねて考えてみたりして

皆、月齢が一緒ということで
泣くタイミングや授乳やおむつ替えのリズムが一緒だったりして
それぞれ気兼ねなく好き勝手に過ごせた時間でした。

うちは当然むすこ男の子ひとりしかわからないので
女の子の様子がとても新鮮で
思わず女の子も育ててみたくなったような、ならないような?

3人並べてみると・・・

20070228231131.jpg


う~む やはりうちのむすこ

おっさん?

貫禄アリアリでんな~

でも、この中で一番でかいくせに一番グズっておりました。
女ってお産できるだけあって、やっぱりたくましいんだわね


そういえば、むすこ、この間の25日でやっと3ヶ月になりまして。

こうやって見ると少しお兄さんになったでしょ?
20070301182231.jpg



でもまだ3ヶ月か~

なんだかずっっっと前からうちにいる気がする。
首も、『もうすぐ据わりそう』から何日経っているだろうか。
むすこの成長、体重とともにただ今しばしの休憩に入っているようです。


ただ、おえっってなってできなかったおしゃぶり
昨日やっとお口に馴染んでくれ

超アップ写真で親バカぶり発揮の私をお許しください
20070228235929.jpg


このまま気に入ってくれれば少し楽になれるんだけどな~
とたくらんでいる母でございます。


1ヶ月検診からご無沙汰だった私達の盛り上がった話のひとつに
出産時の思い出がありまして、今日明らかになった嬉しい出来事もありました。
それは
病院で過ごしたあの数日間が強化合宿と感じていたのは私だけではなかった
ということです。
ここでピンとこなかった方はこちらを。

2人目出産のお友達は
入院中使っていたマグカップ、見たくなくて奥にしまっちゃった
と言っておりますし
3人目出産のお友達は
早く退院したくて仕方なかった
と言っておりました。

そーよねそーよね、と
痛み恨みを分かち合った私たち。
ていうかでも一番盛り上がっていたのはわたし?
だってだって嬉しかったんだもん
あの辛さを分かち合えるのは、あの病院で出産経験した人だけですもの。

でも、3人ともに共通していたのは
あれだけの特訓があったからこそ、家に帰ってから楽だと感じた
という思い。

うん、何事も

前向きに


・・・・でもやっぱりあの悪夢の30時間を思い出すと全身に鳥肌が

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆









スポンサーサイト

Comments

久しぶりの更新ですねー☆

写真の三人ともすっかり大人顔じゃないですかi-198視線がバッチリカメラに向いてるところが、全てお見通しな感じですねw
なおさんとこのお坊ちゃまも随分しっかりした表情になってきましたね。もう喋りそう!3ヶ月ですもんね。お兄さんですねv-344

なお2さんへ

赤ちゃんって皆そうなのかしら、
カメラを向けると興味があるのか結構こっち見るのよね。でも真剣に見すぎて笑顔が消えちゃうi-238

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/75-e433939c

