スポンサーサイト 


私の腱鞘炎 その後 

私の腱鞘炎、あれからどうなったかといいますと・・・


どうもなっていません。
むしろ悪化?


で、ある方の紹介で、最近整骨院に通い始めました。

もう接骨院やら整骨院やら何だかよくわからないけど
とりあえずいいと言われれば行きたくなってしまう。
ていうかなんでもいいから早く治ってくれと願うばかりの毎日です。

なので、鍼はとりあえずお休みです。

だって、高いんだもん!!!

一回5千円で3日おきくらいに、なんて
・・・やっぱり、キツイですもんねぇ
所詮主婦ですんで、そのへんのところはやっぱり気になります。



で、整骨院のほうは、保険が利くので一回500円。
あまりの安さに、会計のときに2度見ならぬ2度聞きしちゃいましたよ。
えぇっ?ごごごしゃくえん?ですか? って・・マンガみたいに。

内容は、手の筋肉をほぐして腱の矯正。患部を押しながらストレッチします。
患部を押しながら、なので、痛いです。
他のところでは(鍼とか)決して患部を触るな、と言われていたのに
そんなに押していいのか!?と焦ってしまうほど押されます。

効果は・・・うーん、いいんだか悪いんだか。
あまりにも色々試してしまっているので逆に良くないのか?
と思いながらも。

そして、あとは電気マッサージと超音波を受けます。
で、500円。
安いのでしょっちゅう通えます。

この間、むすこを抱っこ紐であやそうと色々やってたら
グギッって、少し良くなっていた手首を傷めちゃいました。
その状態で整骨院に行って、痛くなったと言ったら
『何か痛めるようなことしました?』と聞かれ
『テーピングしてください(しないから痛めるんだ)』
みたいなことを言われ
思わず叫びそうになっちゃいましたよ。

ちょっと若いお兄さん、あなた子育て知らないからそういうこと言えるんだろうけど
テーピングなんて律儀にそんなことしてられる余裕無いのよ
手だってしょっちゅう洗わなくちゃいけなくてテーピングなんてすぐはがれちゃうし
はがれなくたって汚くなったテーピングのまま子供触りたくないし
何か痛めるようなことってったってそりゃ毎日戦争ですよ
ゆっくり座って茶飲めるような生活してないんだからそりゃ手首使いまくりで


だから腱鞘炎なんてもんになっちまうんだろーがっっ!!

・・って。




『おほほほほ、そーですわね、テーピングしなきゃですわね』

って笑っときましたけど、今度またそう言われたら

『先生の腕のなるところ、是非見てみたいですわ』

って言ってやるわ フフフ

プロだったらそこまでおやんなさい、センセイ

子育てっつー仕事を舐めるでないわよ






先日、手首に埋めていた鍼が抜けて、腕に刺さりまして
かなり危険を感じたのでいっそのこと全部抜いてしまいました。
この鍼珍しいらしいので、記念に。

20070325004305.jpg


これらはすべて背中に刺さっていたものです。
先が丸くなっているのは、中に入ってしまっていかないように、だそう。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/85-cf515867

