スポンサーサイト 


最近の怒りごと 

最近あまり怒るようなことがなかった私だが
この前久々に『うんっ?』と思うことが。

チャイを連れて近所を散歩していた時の出来事・・・

前から歩いてくるおばあさんとその孫らしき5歳くらいの子供。
すると、すれ違いざまにその子供が

わぁっ!!』 って

チャイに向かって脅かしてきたのだ。

私も一瞬『えっ!?』 とビックリ。

驚いたチャイは怖がって道の端の方へ。

その子供とおばあさんは何事もなかったように去っていったのだが・・・

なんだこの悪ガキは!!??

と久々に怒りましたよ。

なぜにそういうことをする?
ていうか、そのおばあさんもなぜその子供を怒らない?
普通、『そういうことをしたらワンちゃんビックリしちゃうでしょ』とか
『かわいそうだからやめなさい』とか
怒るんでなくて?
おみゃーにも『わぁっ!!』 って同じことしたろか!


あ~ほんと、こういう子供を叱れない大人がいること自体世も末ですわね
うちのむすこがそんなことやろうものなら私は首根っこ捕まえて叱ってやるのに


しかもうちのマンションのあの悪坊主
やっぱり、そういう子供にはそういう親がついているもので

先日マンション内でこのファミリーに会ったのでこちらは普通に挨拶したのですが、
父らしき人物、挨拶したんだかしてないんだかな感じのリアクション。

なんじゃそれ!?

子供の手本とならなくてはならない人間がそないでどんなん!!??


・・・信じられません。

人に会ったら大きな声で挨拶する!
これ基本!
私は親に、『電信柱でもおじぎをしろ』と言われて育ちましたよ。
(目が悪いから誰だか分からないと言ったらこう言われた)
自分が知らなくても相手が知っているかもしれないから関係ないと思うな、と。



・・・わたしって、熱いですかねぇ?(周りの人たちによく言われる


でも、当たり前のことだと思うんだけどなぁ・・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆






スポンサーサイト

Comments

わお~ 困ったクソガキですねv-293
ワタシならこれからすれ違う度 
「ガァルゥ~~」とうなります、、、v-397

ハッキリ言って挨拶できない人間はロクナヤツじゃない!
・・・・間違いないっv-218

いーじゃんさんへ

コメントありがとうございますv-398
そうですよね、挨拶できない人はとりあえずパスです。
うちの子はそういう人間にならないようにしつけないと・・・i-238

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/92-8d24e64d

