 


うなぎに頼る 

久々の更新…。

皆さんお久しぶりでございます。
そして頻繁に訪ねてきてくださっている方、スミマセン

この唯一癒される穏やかな時間
『さぁ、やるかぁっ!』ってパソコン開いて文字を打ち始めると
さっき寝に入ったと思ったむすこが『ふえ~ん』…って。


あぁ…今日も無理なのね とすごすごオムツ持ってベッドルームへ行く
そんな日々が続いておりまして。

こうやっている今も、いつ呼ばれるかドキドキしながらキーボード打っている私。



……ほんとつくづく時間が欲しい


もちろん手はまだ痛いし
途切れ途切れの睡眠にいっこうに慣れる気配のない体。
栄養ドリンク剤を飲み忘れた日なんて半分脳みそ溶けちゃってる状態だし
雨なんて降られた日には、むすこおんぶしてひたすらマンションの中を徘徊してみたりして(おしん現代版?)

……あぁ、母って……。

あたくし3人兄弟の長女なんですが
3人も育ててきたうちの母なんて 人間じゃない なんて思ってしまう。

ムリ。絶対ムリ。

でも『やぁ~めたっ』なんて放り出すわけにもいかず(当たり前か)

母に愚痴ると
『何言ってんの!頑張ってるのはあんただけじゃないのよ』と怒られるので
そんな時は義母のところへ逃げます。お義母さ~んっ
その事実を母が知ると
『女の子がいないから(夫は弟の男2人兄弟)お義母さん優しくしてくれるのよ、私だったらあんたみたいな嫁面倒臭くて嫌だわっ』
とまた怒られる始末



…とりあえず、疲れた精神と肉体に喝を入れようと
先週末、大好きなうなぎを食べに行きました(私ってやっぱり単純?)

いつも行くのは近所の野田岩さん。

こちらでは天然のうなぎ(養殖もあり)がいただけます。

見よ!この照りを!
20070504004128.jpg





……そういえば、陣痛が来た時も、景気付けにここのうなぎ食べたっけ。
余談ですが、実は、うなぎはお産を重くするそうです。
(あの地獄の30時間はこれが原因か!?)


20070504004618.jpg


ちなみに、うなぎの他におススメするのは梅ジュースです。

また2階にある個室は、赤ちゃんがいると言えばコースでなくても特別に使わせていただけて便利です

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/95-bd4f3c8d

