 


久里浜花の国 

は る

でんな~


子育てで疲れていようが、混みまくりのゴールデンだろうが、どこかに行きたい気持ちは抑えきれず

行ってまいりました。久里浜花の国


わたし、ここ、好きでして。
独身の頃からよく実家のサミーを連れて散歩に訪れていた場所。

サミーです
20070504095328.jpg


きれいなお花たくさんの緑美味しい空気
そしてひそかなお楽しみにしていたのが、園内にあるハーブレストランだったのですが

……行ってみると

休業中でした
代わりにそば処が。(休業は仕方ないにしてもなぜにそば!?)

ハーブのショップも無くなっており、なんだかとても気の抜けたかんじ…。
お花もほとんど無くて、非常に残念な状態でした。

……まぁでも、やっぱり空気は美味しいし、たくさんの緑で目は癒されたし

いっか。

唯一救われたのが、園内にあるハーブ園。
ラベンダーだけが、ちょっと素敵に風に揺らめいていました。

普段は怖いみつばちも、なんだか可愛く見えました
20070504100608.jpg


この季節の紫色っていえばラベンダー?くらいしか知らなかった私ですが
じつはラベンダーも種類ってものがあるのですね。

この違い、わかります?
20070504100851.jpg


はっきり言って、私にわかる違いっていえば
どんなに一生懸命見ても、色の違いくらい?(紫色が濃いか薄いか)

でも、 マシューウッド って方は主にポプリに使用され
アボンビュー って方は料理染料などに使われるのですって。

ふーん…


……しかしこの親子

ラベンダーとか関係ないやんけっっ!!!

20070504102550.jpg


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/96-729ad71b

